ユーカリ杯ver.3 【さてつ】

決勝トーナメント1戦目の対戦相手はさてつさんです。予選4勝0敗した強者の中の強者!彼が主催の第二回おっ杯ではお世話になりました。フレ戦大会のノウハウをここで学びました。ちなみに僕 第二回おっ杯の優勝者ですƪ(˘⌣˘)ʃ 深夜テンションで観音さてつ 作ったのはごめんなさい。さてつさんのパーティはこんな感じ。f:id:yukarizukiramuka:20191028005814j:image

分岐メガ進化枠と耐性耐久力共に優秀なポケモンで構成されていてネッコアラがいる。僕そのパーティが良かった。でもこれで4勝0敗!嘘だろ!?とりあえず1匹ずつ考察

×【バルジーナ】…ライボルトに弱いからいないはず

◎【サーナイト(エルレイド)】…どっちでも来る

○【ヌメルゴン】…技の自由度高すぎる

◎【クワガノン】…ハサミギロチンだけ怖い

×【コジョンド】…来るならこらきし型警戒

○【ネッコアラ】…ライボ、ヒトデ、アブが止まる

f:id:yukarizukiramuka:20191216044918j:image

〈考察〉

▷なんとネッコアラがキツい🐨グライオン以外のポケモンが対面で負けます。でもグライオンに何もできないのでグライオンは選出確定。

ヌメルゴンコジョンドに強いドヒドイデも確定。

グライオン@どくどくだま

ドヒドイデ@黒いヘドロ

アブリボン@フェアリーZ