ユーカリ杯ver.3【ざっち】

○決勝トーナメントも最終戦。決勝戦の対戦相手はざっちさん。二槍杯の時にさてつさんと一緒に主催をしていて、

🐨『3DSのカメラ機能が壊れてるから仲間大会参加できないんですよね』

って言ったら3DSをくれた神様。

今まで開いたユーカリ杯すべてに参加していて

第1回 準優勝🥈

第2回 ベスト8(回線不慮による不戦敗)

第3回 予選4勝0敗+決勝トナメ2勝

実力と実績を伴う最強の相手です。

ざっちさんのパーティはこんな感じ

f:id:yukarizukiramuka:20200223015826j:image

やべぇ…超高種族値で固められてて、相性補完も優れている。トリル、追い風のS操作もあって、対面性能あり、全抜き性能あり、対策必須ポケ多 あ、詰んだ。

◎【メタグロス】…技範囲おばけ。怯みは考慮しない

◎【カバルドン】…グライ以外で勝てない、辛い

○【ポリゴン2】…硬い。来るならハサミでチョッキン

○【ジャラランガ】…Zを撃たれたら負け。来ないで…

○【トゲキッス】…白い悪魔。怯みは考慮しない2

○【Rサンドパン】…ドヒドグライがこいつで止まる

f:id:yukarizukiramuka:20200223021831j:image

〈考察〉

▷正直どのポケモンが来ても辛いが、メガグロスと殴り合って勝てるライボは確定。

ライボルトを警戒するとトゲキッスはこなさそう。ポリ2もドヒド見たら出せないと思う。

ジャラランガは命がけ(ハブネーク)おきみやげ(Rダグトリオ)やアブリボンの存在により出せないんじゃないかなぁ(Rダグトリオの技を置き土産にしなかったことを後悔)