ユーカリ杯ver3【じゅじゅ】

準決勝の相手はじゅじゅさん。パブロフさん交えて一緒にマイクラをした中です!(ワールド開いてたから勝手に入った)

過去に開いたユーカリ杯ver2ではパルキアブロックを予選一位通過して、大会全体でベスト4の戦績を収めてる強者でもあります。

そんなじゅじゅさんのパーティはこちら↓

f:id:yukarizukiramuka:20201023031843j:image

なんだこの相棒パ!?さてつのカブルモ、ざっちにいのホルビー、ぱまきさんのナックラーの三点セット。普通に強いし分岐多い。厨パ。

○【リザードン】…控えめだからリザY(のはず)

◎【ガブリアス】…ここがメガしてきた日には負け。アブリボンで勝てないのバグ

□【ホルード】…地面枠3匹💦無難に強いからいても変じゃない。

△【ジバコイル】…ライボに打点がないからいないかな

○【フライゴン】…ガブとセットで笑った。じゅじゅさんはエンタメ性あるから使いそう。

✖️【シュバルゴ】…この鎧は来ても焼くだけで大丈夫👍

 

ダグトリオ@気合いのタスキ

ドヒドイデ@黒いヘドロ

ライボルト@メガストーン

〈対戦考察〉

▷うちのパーティは地面の一貫がありすぎるので1番戦いたくない相手だった。じゅじゅさんのリザ意識でRダグトリオに岩雪崩を入れたので確定。リザードンを上から殴るライボルト。めざ氷で他にも抗う。

▷相手のパーティはホルード以外4倍弱点持ち。スカーフ地面枠をどういなすかが重要で普通ならグライオンだが、前の試合でドヒドイデが大活躍だったので対戦直前でプランを変更。