【剣盾シングルS18最終133位/2008】霰パ 9チルドン

はじめましてラムカです。シーズン18お疲れ様でした。今回初めてレート2000を達成したので記事を書かせて頂きます。 【レンタルパーティー】 【構築経緯】 まずS14のときに、先発適性が高くて、環境に技範囲が通っているポケモンを考えました。そこで氷+妖の…

最愛杯【vsやっちゃん】〜僕によく似た後輩トレーナー〜

こんにちはラムカです。今回は空澄さん主催のメタゲーム大会、最愛杯に参加しました。 今回の対戦相手はやっちゃんさん。この大会の裏で開かれている、DJGPの主催者さんです。大会への情熱が他の方とは違い、どこか去年の自分を思い出させてくれる。そんな方…

六花杯【NAGI戦】〜マイナーの可能性を追う〜

こんにちはラムカです。この記事は六花杯、予選Aブロック4試合目の記事です。 現時点でのAブロックの勝敗結果は あっしゅさん 3勝1敗 ラムカ 1勝2敗 旅人さん 2勝1敗 サフランさん 1勝2敗 NAGIさん 1勝2敗 そして残ってる試合は ラムカvsNAGI と 旅人vsサフ…

六花杯【サフラン戦】〜メタゲー界の長老へ〜

▷六花杯3試合目 相手はサフランさん! サフランさんは絡みは今回が初めてですが、僕がTwitterを始めた頃から認知してました。僕の言うメタゲー狂人のうちの一人です。一昨年、キリツグさん主催のアウロラ杯で一緒になったことがありましたが、対戦は初めて…

六花杯【vsあっしゅ】〜予選抜けに王手をかけられて〜

前回の旅人さん戦を終えて思ったことが、、、。僕の今までのメタゲームはある程度対戦相手の特徴やクセを知った状態でやっていました。でも、このブロックは対戦したことがない人しかいないので、当然ながら憶測でしか考察することができないんですね。だか…

六花杯【vs旅人】〜即断即決、電撃戦術〜

秋だ!11月だ!メタゲー大会の季節だー!ということでね、六花杯に参加に声がかかったので参加しました。この大会はメタゲーム大会常連者(メタゲーム中毒者)がたくさんいます。新人ルーキーの僕では全然歯がたたないと思いますが、お手柔らかに……とは言いま…

【六花杯】〜パートナーズ編成と参加までの経緯〜

こんにちはラム…ネです 今回はベロイさん主催の六花杯に参加したので記事にしようと思います。 1.六花杯参加までの経緯 今年、高3で受験生ということもあり、受験が終わるまではメタゲームと、というよりはポケモンと一度決別するつもりでした。それでポケモ…

ラムカ【メタゲーム成績】

ラムカ 試合数63 勝利数34 敗北数29 [53.9%] 主催大会 勝率(11/20)[55%] 外部大会 勝率(23/43)[53.4%] 第二回おっ杯(主催さてつ) メタゲー初参加。くじで出たメガ枠を絶対選出するルール。当時の準相棒枠のメガボスゴドラを引いた。ギャラもコアラも大活躍。…

ユーカリ杯ver.3【ざっち】

○決勝トーナメントも最終戦。決勝戦の対戦相手はざっちさん。二槍杯の時にさてつさんと一緒に主催をしていて、 『3DSのカメラ機能が壊れてるから仲間大会参加できないんですよね』 って言ったら3DSをくれた神様。 今まで開いたユーカリ杯すべてに参加してい…

ユーカリ杯ver3【じゅじゅ】

準決勝の相手はじゅじゅさん。パブロフさん交えて一緒にマイクラをした中です!(ワールド開いてたから勝手に入った) 過去に開いたユーカリ杯ver2ではパルキアブロックを予選一位通過して、大会全体でベスト4の戦績を収めてる強者でもあります。 そんなじゅじ…

ユーカリ杯ver.3 【さてつ】

決勝トーナメント1戦目の対戦相手はさてつさんです。予選4勝0敗した強者の中の強者!彼が主催の第二回おっ杯ではお世話になりました。フレ戦大会のノウハウをここで学びました。ちなみに僕 第二回おっ杯の優勝者ですƪ(˘⌣˘)ʃ 深夜テンションで観音さてつ 作っ…

ユーカリ杯ver.3〜戦いの記録〜

こんにちはラムカです!ユーカリ杯最終章ユーカリ杯ver.3が終わりました。ラムカは運営兼参加者として大会に参加しました。 ↓大会PV https://youtu.be/ZbLTBEQyPP4 ↓大会ルールはこちら https://yukarizukiramuka.hatenablog.com/entry/2019/07/31/213933 1.…

select partners match 〜ドラフト3巡目〜

○各参加者がドラフトしたポケモンを公開します。引き抜きが成功した場合は赤字、被っててしまった場合は青字で表示します。 1.【ミスT(@ReST_Violin_T)】 ヒヒダルマ(氷) ピクシー カクレオン 2.【Sashi(@sashi_pokemon)】 ゾロアーク パッチラゴン イエッサ…

【ポケモン剣盾】Select Pertners Match🍀

はじめに 日程 大会ルール 自由枠について 対戦形式 景品 参加者 備考 1.はじめに ⚫︎剣盾が発売されて気づけばもう8ヶ月、、。メタゲームの大会が開かれる気配が全くなかったので、自分で開催することにしました。 2. 日程(変更可能性あり) ⚫︎7月23日(木)参…

タイプ制限杯 インテレオンブロック

↑の順序で考察します。 インテレオンブロック、別名ミミッキュブロック。自分のパーティはミミッキュをガッチガチにメタったこともあって、ここのブロックに放り込まれたかった。サクヤさん、みけねこさん、さてつさんは考察あたってる自信がある。雪桜さん…

タイプ制限杯エースバーンブロック

↑の順序でいきます。 エースバーンブロックは、予選で当たりたくない人が全部来ちゃった(❤︎)って感じで、当たるなら決勝で決着つけたかったざっちさんと、実は受けループ強者なんじゃないかとずっと疑ってきたネム太郎さんと、3タイプの化け物と、選んだタイ…

タイプ制限杯【ゴリランダーブロック】考察

↑この画像順序でいきます。 ゴリランダーブロックは耐久力があるポケモンでサイクルを回す戦術を得意とするプレイヤーが多いと感じた。特に、かっぱまきさん、あしゅさん、ちくわさん辺り。じゅじゅさんや、パブロフさんはギミックに力を入れてくると予想。…

タイプ制限杯【7世代の民の本気(考察編)】

○こんにちは!自分の大会の総括記事を書くと言ってから長らく姿を消していたラムカです 今回はかっぱまきさんが主催の"タイプ制限杯"が開かれることを知り、久しぶりにメタゲームという無限暗夜へ誘われにやってきました。今回は長く語らせてください。いろ…

ユーカリ杯ver.3【ズラカノン 】

○予選ブロック2人目の対戦相手はズラカノンさん。ワタッコが相棒の方でTwitterで開催されているいろんなメタゲームの大会に参加している印象の方。メタゲームをこなしてきた数が僕の何倍も上なので怖いです。相手のパーティは こんな感じ。氷タイプが3/6体い…

ユーカリ杯ver.3【ナユ】

○予選ブロック3人目の対戦相手はナユさん。大会5日前に声をかけて参加してもらいました。実は大会3日前に大会用のポケモンを交換するために、直接会ってきたんですが、その交換ついでにやったポケモンバトルで7連敗してしまいました。彼ポケモンバトルめちゃ…

ユーカリ杯ver.3【たなかせんせい】

○予選ブロック4人目の相手はたなかせんせいさん。別ブロックのざっちさんやかっぱまきさんと早押しクイズをよくやってる印象。僕も遊んでるので今度一緒にしましょう‼︎相手のパーティは以下の通り 高火力アタッカーてんこ盛り!さらに起点からの積みもトリル…

ユーカリ杯ver.3【パブロフの犬さん戦】

○予選ブロック1人目の対戦相手はパブロフの犬さん。過去にユーカリ杯の時に戦ってカバルドンクチートにボコボコにされた相手。関係ないけどマイクラの建築カッコ良かった!また遊びに行きまーす! さて、相手のパーティは こんな感じ。火力耐久素早さの三拍…

〜ユーカリ杯ver.3〜準備段階

1.前語り メタゲームの大会が大好物のラムカです またポケモンのフレンド対戦の大会を開きたいということで、また企画を持ち込みました。 今回のユーカリ杯ver.3はサンムーン環境の最後のフレンド対戦企画になるので手の込んだ大会したいなと思って悩んだ結…

~ユーカリ杯ver.2~ 準備段階

日程 大会ルール 対戦形式 リミットルール 参加者 ブロック分け 景品 日程 4月27日 参加締め切り 制限ポイントの締め切り 4月28日 制限ポケモン、準制限ポケモン公開 5月3日 6パートナーズの報告 5月4日 参加者全員の6パートナーズ&ブロック分け公開 5月25日…

ユーカリ杯 〜大会の記録〜

こんにちはラムカです! 3月31日に行われた『ユーカリ杯』の企画、運営、参加をしました。 内容は参加者にタマゴを6個渡して、生まれてきたポケモンを育成して対戦をするというものでした。それこそ托卵杯みたいな感じです。 ※詳しいルールはこちら 参加者は…